妊娠後期 妊娠9ヶ月

34w4d、やっとこさベビー用品を揃え始める。

12月に入ってから、相当お金を使っています。何してるって、ベビー用品を買い揃えてます。ベビー布団とか、ベッド替わりのプレイヤードとか、あたしの入院用パジャマとか...

沖縄って1年通して気温が高いじゃないですか。あたしが生まれ育った北海道とは雲泥の差です。ベビー用品も若干異なってくると思うんです、ベビー布団の掛け布団の枚数は北海道と同じだけ必要なのかと言われると、そんなにいらないだろうし。タオルケットよりガーゼケットの方が向いてるかもしれないし。冬生まれだけれども保温性高いモッコモコのおくるみ(?)が必要かっつったら、そんなんいらない気がするし。

ベビー系雑誌とか全く見てませんが、アカチャンホンポの出産準備用品リストなんかを見て、最低限必要なものだけを買い揃えようかな、と思ってます。

http://www.akachan.jp/catalog/pdf/list.pdf

で、Googleスプレッドシートに一覧化してみたものの、100項目くらいになっちゃって。いや、そんなにいるか?いらんでしょ!みたいな。なもんで、絶対必要そうなものだけ先に購入しておいて、あとは随時補填してくことにしました。それにしてもこの年末の入り用な時に支出がどんどこ増えてって、困っちゃうなー。実家から資金援助をいただいたのですが、全額貯金!と思っていたけれど、そうも行かなそうで早速手をつけてしまいました。ああ、そうだ。住民税も支払い期限がやってくるんだった... マネーが欲しいです、マネーマネー!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠後期, 妊娠9ヶ月